ありがとう…やっぱり神宮寺勇太くん

神宮寺勇太くんをひっそり見守る時々現場

帝劇の神宮寺くんを想う

永瀬廉くんの日記、
毎回かわいくてしんどくて、
大好き。
先日も、神宮寺くんの寝顔写真を
ねむぐーじくんとして。
廉くん、ファンのために
いつもありがとう。

そして、神宮寺くんの寝顔を見ながら、
DREAMBOYSに落選したことを考えていた。

私は、2年前まで別のデビューグループに担当がいた。そのグループの10周年を機に大きく羽ばたく彼に満足し、ヲタ卒した。そして、ジャニーズをおいかけるのを辞めようと思っていた。
が、そのタイミングで、入所当時から好きだった神宮寺勇太くんのデビューが決まった。
ヲタ卒と同時に気になる子のデビュー決定。そわそわした。
久しぶりにそわそわした。

神宮寺くんのことは、前担当グループのコンサートのバックについていたこともあり、中学生ながらに、腰を振ってた神宮寺くんやギターをひく神宮寺くんに、惹きつけられ「この子デビューしそう」などと単なる感覚的に思ったことを覚えている。SUMMARYでは、いきなり空手着で登場して、そして、いつかのJrマンションではかなり良い位置にいる彼を見つけた。
やっぱり、いつかデビューするんだろうな。少クラでもどんどん前に出てきて、1人だけ周りをキョロキョロみながら、違う振り付けしちゃう神宮寺くんをまじまじと見て、微笑ましく思っちゃうこともあった。
カメラにオラオラアピールする神宮寺くん。
恥ずかしがりもせず、投げキスもじゃんじゃんしてくれる神宮寺くん。
そんな神宮寺くんが好きだなって思ってた。

それでも、私には、当時、担当がいたから、その後の神宮寺くんについては、少クラ、真夜プリなどのJrのテレビ番組だけの情報。

そして、2016年、初めて神宮寺くんを目的に博多座ジャニフワ公演に申し込み当選。久しぶりの「生」神宮寺勇太くんに会いに行ったのだった。

やっぱり、神宮寺くんかっこいい。
ほんと、シンプルにそれだけ。
真剣に演じる神宮寺くん。背筋がピンとして、堂々たる神宮寺くん。
歌って、キレっキレっに踊る神宮寺くん。
華奢なのに、立ち姿がたくましい神宮寺くん。
ここしばらく、テレビの中だけで見ていた神宮寺くんを肌で感じ、やっぱり好きだなと改めて思えた公演だった。

その2年後、デビューする神宮寺くんに、
胸が踊った。
神宮寺くんが、ずっとデビューしたいと口にしてきていたことは知っていた。
神宮寺くんをずっと近くで見てきた訳では無い。
なのに、どうして、こんなにデビューが決まって嬉しいのか。
わからなかった。
その時、ジャニーズについては、もう茶の間になろうと決めていたので、神宮寺勇太くんのことも、King&Princeのことも、お茶の間として応援しようと思っていた。
ただ、ファンクラブには入会した。
そして、2018年8月30日のファーストコンサート福岡。
これを機に、やっぱり神宮寺勇太くんが好きなことを自覚。
現場にいくと、自分の気持ちがはっきりわかる。これは、昔から。
その後は完全にKing&Prince神宮寺勇太くんのヲタクに引き戻されてしまった。
あくまで、お茶の間のつもりではいる。
今は、昔のように、ヲタ活を存分にできる環境ではないので。

その年の12月のキンプリアイランド帝劇は、落選。
仕事の都合で一日しか、申し込めなかったのもあり、潔く諦めも着いた。
何より、キンプリが紅白などの大舞台のなか、2ヶ月間のほぼ毎日公演を達成、成功することを心から願っていた。

そして、2019年9月。
岸優太くん主演、神宮寺勇太くん出演
DREAMBOYS
決定のお知らせ。
とっても、とっても嬉しかった。
神宮寺くんのお芝居舞台が決まったこと。
帝国劇場という場所もだし、ジャニーズの代々引き継がれてきた舞台。
それに、神宮寺くんが出演するんだと思うととても、誇らしくて、感慨深く嬉しかった。
と、同時に、どうしても帝劇にたつ神宮寺くんを、この目で見たい!
気持ちが大きくなりすぎた。
んだったと、今では思う。
欲張りになってしまったんだ。

全日公演申し込んだ。
友達もみんな同じように申し込んだ。

結果、倍率は高いのはわかっていたけど、
1つも当たらなかった。

神宮寺くんの舞台の成功を願う気持ちより、神宮寺くんに、会いたいと思う気持ちが強かった。
きっと、そうなんだ。
私は自分を1番に考えちゃっていたんだ。

廉くんがあげてくれた、ねむぐーじくんをみて頑張ってる神宮寺くんを感じた。
そして私はそんな自分が恥ずかしくなった。

そう思ったら、落選した自分をすんなり、受け入れられた。いつかまた自分にチャンスが巡ってくる日まで、毎日がんばろうって思った。

本当は梅雨もあけ、真夏の日差しがてり続く暑さの中、会いたくて会いたくて震えてるけど。笑笑

去年に引き続き、私が帝劇の神宮寺くんに会えるのはお見送り。

そして、いつか、帝国劇場や、その他の舞台にたち、お芝居する神宮寺勇太くんを
この目で肌で感じることが出来ることを願いつつ、9月からの公演を無事に迎え、終えることを心から祈りたい。

今年も、遠いところから、
神宮寺勇太くん。
舞台の成功を祈り、応援しています。
かんばってね♡

神宮寺くん今日も大好きです。