ありがとう…やっぱり神宮寺勇太くん

神宮寺勇太くんをひっそり見守る時々現場

葵上 弱法師 千穐楽と。

どもども。あおいです。

以下Twitterのつぶやきの記録です。↓↓↓

あおい@aoiyuta1030 神宮寺くん大千穐楽おめでとう!!最後に神宮寺くんの笑顔があったと聞いてそれだけで嬉しい!ほんとにほんとにお疲れ様でした!神宮寺くんの全身全霊注いで取り組んだ舞台、そしてお芝居している姿忘れないです!!神宮寺くんも温かくして寝てね! #神宮寺勇太 #葵上弱法師いぇいいぇい

2021年12月05日 23:23

 

えーーっと、改めまして、

こちらのブログたいへんおひさしぶりです。

ご無沙汰してます。

読んでくださる方がいらっしゃるのか謎ですが(笑)

ひとまず、私は元気にやっております。

神宮寺くんの舞台 葵上弱法師の千秋楽に書いた記事をあっぷします。 よろしくお願いします。

↓↓↓


神宮寺くん千穐楽おめでとう!

神宮寺くん、めちゃくちゃがんばったもんね!!

ほんとにほんとにお疲れ様でした!!

 

カテコが3回、

神宮寺くんが最後笑顔であったこと、

涙ぐむ俳優さんがいたこと、

鳴り止まない拍手

などなど聞いて、

あーーーー

ほんとに終わったんだね

さみしい。


今日は昨日までとは違って走り書きではなく、

丁寧に書こうと思います\(^o^)/

@自分基準です笑笑


あーーーなんで私は大阪にいないんだよー??

なぜ、私は今日ここにいるのー?笑

今日で最後、今始まったこの公演でおわっちゃうんだー。って、思いながら過ごしました!

 

これ以上ないこの時期にこのタイミングで、

このキャストで

これ以上のお芝居、空気、雰囲気

きっと、もう二度とないかもしれない泣

私はもうこのキャスト以外のこの舞台を見たいとは思わないかも、、なんて。

やっぱり千穐楽観たかった!!

12/5の午後3時前、遠く離れたこの地から拍手をおくりました!!

はずかしくありません。笑笑

私にとっては当然であって、

最高の賛辞を葵上弱法師に関わった全ての皆様に贈ります。


演劇舞台に関しては、とても疎い私ですが

この舞台に出会えて良かったです。

というか、こういう舞台に出会いたかった

観たかったです。

観客の誰一人取りこぼさず

引き込んで離さない。

1度見てしまったら離してくれないの。

離れられない。

こういう舞台ってあるんだよね、

本当に存在するんだーって

何度か似たような経験したことあるかもしれないけど、新しい感覚をもらった舞台。

ほんとにあるんだよ?

こんな舞台が、、、って。

そんなふうに、1回目見た時から思ってた。

こういうの、人を引き付けて離さないっていうんだよね。きっと、、

 


神宮寺くんがさ、

幕があいたあの瞬間から、

そこにいたのは

光であって、俊徳だったんだもん。

六条さんであって、看護士さんであって、葵さんで、級子さんであって、育ての両親で、実の両親しか、いなくて。

1幕目と2幕目、全く違うヒトになっていて。

そして幕がおりて、

神宮寺勇太に戻っていて。

この人すごいひとかも、、って、正直思った。

カテコの最後に、一人残って、

最後にひとり真ん中の扉に消えていく瞬間、

ちらっと上手をむいて、

軽くほんとに軽くお辞儀していなくなる神宮寺くんは神宮寺くんだった

私3回中2回上手側だったので、最後の最後の神宮寺くんをみおえて、やっと、、あぁって、、

ここどこだっけ?あ!電車乗らな!みたいに、

私も自分に戻れた。

 


…終わってしまったね、さみしい。

 


グローブ座でシアタードラマシティで

葵上弱法師に出会えた幸運に感謝しています。

神様ありがとう。お友達ありがとう。

私にとって一生モノの舞台になるもん。

神宮寺くんの全身全霊のお芝居、

わたしの心にまーるいものではなくて、

ジリジリと焦げ付いてます…

火傷のように、心をじりじりと

焼いてしまいました。

この、火傷のようなものは、きっと消えない。

忘れないのだ。

ずっと、私の心をやき続けていきます。

 


そして時々、光を俊徳を、ふたりのその後に思いを馳せるんだ。

光は誰と生きてるの。

俊徳はまだ孤独だとおもっているの。

2人ともナニモノか、から

解放されているの。

 


そんなことをする自分に、何か意味があるのかは私にもわかりませんが、←

確実にわたしにとって、これからの人生の足跡のひとつになった作品。

衝撃的な出会いでした。

ありがとう。

こんな、作品に出会わせてくれた神宮寺くんに感謝してます。


そして、神宮寺くんにとって

どのような舞台、作品になったのか

いつか教えてね。

 


神宮寺くんも、温かくして

眠ってください。

おやすみなさい。

 


岸くん幼虫はやめて 爆!

あー楽しい!笑笑